2011年11月11日金曜日

Eline's room NAGOYA


横倒しのまま失礼します;)jajaja sorry but I can't fix...!

Here is Eline's room NAGOYA

たまにtea salonとしてひっそりとお客様をお迎えしてます。

ここでHedwig and angry inchやシュヴァンクマイエルのビデオを見たり、
中島らもと澁澤龍彦、山折哲夫の「ブッダはなぜ子を捨てたか」を読んで哲学し、
old bluesやziggy stardust、White stripesを聞き、 
たまに部屋を荒らし、
フリーダ・カーロの論文をひたすら書いていたりしました。

naoyukiさん曰く、私は外出する時、
「この部屋の要素をピックアップして、それを身につけて外に出るんだね」
ということらしい。
うん、その通りだ。

こんなクローゼットのような、自分だけの世界を持っている乙女がいたら、
是非コメントを残していって下さい。

photographer NAOyuki Oginoがこのシェルターのような部屋を撮りたがっているの。
あなたの世界も是非見せて下さい。



祭壇のような私の勉強机。
壁に貼ってあるポスターは、ロシアのエストラーダ劇場でオペラの公演に出演した時のもの。
おばあちゃんの形見のカラットの低いdiamondのかけらがたくさんつまった小瓶や、
クレインの調合したクレインブルーという世にも美しい青い絵の具
ブラジルで採取された蝶の標本
中国のスーパーの薬局で買ったタツノオトシゴの標本
聖書に出てくる、乳香の結晶。
そんなものがぎゅーっとのっかっています。




おもちゃの棚。ママと二人でこつこつ集めました。
上のヴィンテージBarbieたちは特にママの宝物。




本無しでは生きていけません。
大好きな本ばかり。
辛酸なめ子、澁澤龍彦、小川洋子、別冊太陽、輪廻転生、寺山修司、
エドガー・アラン・ポー、イスラム教、キリスト教、人類学、死についての本、聖書、中原淳一の乙女白書、エジプト、銀色夏生、哲学書、池田理代子のマンガ「おにいさまへ・・・」
星野道夫の「旅をする木」これはかなり私のバイブルに近い。
そんなカオス状態。
貸し本屋さんでもやろうかしら。



また名古屋に帰った時は、tea salon します:)

I hope you coming!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿